新着記事

「中堅・若手社員フォローアップ研修」開催報告

2016年2月10日
中堅・若手社員フォローアップ研修 開催報告

参加企業5社(9名)

DSCN1106

DSCN1114

DSCN1120

DSCN1123

タイムスケジュール

13:00 スターティング
● 挨拶・講師紹介
● 参加者自己紹介

13:45 基本講話
①基本講話
● 大切な4つの参加心得
● VTR視聴

15:00 フォローアップ研修
②フォローアップ研修
(講義・ワークショップ等)
● あなたはどれだけ会社のことを知っていますか?
● 良い会議・悪い会議 ~ダメ会議していませんか?~
● 円滑なコミュニケーションが組織づくりのカギ!

17:30 まとめ・懇親会
● 本日の学び発表

19:00 終了

研修の前半は、当社斉藤による「基本講話」。大切な4つの参加心得をもう一度確認しました。
現場・日常で実践してこそ成長につながることを参加者全員で共有しました。
後半は、特に自社で行われている「会議」についての課題や改善点などはディスカッションで確認しました。
研修終了後は、懇親会にて参加者同士の交流が行われました。
閉会後も残ってお互いの悩みを語り合う場となりました。

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 金子
    創新塾を受講するまでは、会社員として働く事とは雇用者と労働者の関係でしかないと漠然としか捉えていませ...
  2. 小島
    まず最初に私は小さい頃から経営者=お金持ち、偉い人、自由などのイメージをもっていました、そして経営者...
  3. 羽鳥
    同期の皆さんと初日に船に乗った時から早くも1年。