新着記事

革新コース77期生- 有限会社 樹脂リードモデル 藤武 政好さん

藤武

塾の参加目的は、「経営のあり方や基礎を1から学び、経営に100%参加すること」でした。毎回の講義では沢山のことを学べました。課題はとても大変でしが、そのおかげで色んな事に気付く事が出来、同時に、素晴らしいものを手に入れることが出来ました。それは、経営の在り方・やり方がわかったことです。
「現場目線からの経営」だけしか考えていませんでしたが、「さまざまな方向からの経営」を考える事が出来るようになりました。
これからも学んだこと・気づいたことを実践し、日々挑戦し続けていきます。
AIC会議では、私の本質である「受身になっている」や「もっと肚をくくる」等を気付かせて頂きました。
100年企業探究会においては、2回に渡り経営者の生の声を聞くことができ、存続し続けるために「今なにをなすべきか」を学ぶことができました。

サポートマラソンでは、初のマラソン出場ということでとても辛かったですが、発見の多い楽しいマラソンでもありました。
私の眠っていた遺伝子スイッチが入り完走できたことで、「諦めなければ自分もまだまだできる!」と実感できた事です。自信にもなりました。また、仲間の重要性も実感できました。
色々な事に、気づき、学び、悩み、行動した1年でした。

77期の皆さんと出会えたこと、1年間共に勉強することができたこと、大変うれしく感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

最後に、樹脂リードモデル迎社長に感謝したいと思います。この様な機会を与えていただき、ありがとうございました。共に100年企業目指して頑張りましょう。

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 菅原
    この15ヶ月間、本当にいろんなことを経験し、感じ、経営者として新たな視点に立てるようになりました。
  2. noimage
    「自分が源泉、自分が全責任者」。創新塾を受講しての気付きです。塾の心得であります。
  3. 佐藤
    私の創新成果として一番思うことは同期と共に勉強できた事です。