新着記事

革新コース75期生- 株式会社YKBシステムズ 屋嘉比 勝也さん

屋嘉比

まず、創新塾に通い始めて最初に感じた事は「自分がこの場所に居ていいのかな?」という思いでした。同期で入った仲間は「年商何百億の社長」「長年会社経営をされている社長」そのような立派な社長方と肩を並べて学んでいくことに劣等感を感じていました。

しかし、塾長は「皆、働く環境は違えど、ここでは皆対等です」と仰っておられました。その言葉を聞いた時に「いやいや無理でしょう。僕には無理だ。」と心底落ち込んでいたのを思い出します。

僕は、日頃は作業着を着て現場では堂々と話をするタイプだったのですが、塾では着慣れないスーツを着て、自分よりも経験豊富な方々を前に緊張し、上手く喋れない自分が居ました。そんな話下手な僕の話を、同期の皆さんが真剣に聞いてくれていたことに感謝します。毎回のテストについても、点数を取れない僕に、文句も言わず毎回テストをしてくれました。 そのような同期の協力を得た事でテスト勉強にも力が入りました。

また、異業種交流会や色々な講演会にも数多く参加させて頂きました。今まで、建設業の世界しか知らない僕にとっては、ものすごく刺激的な体験でした。

今日で卒塾ですが、ここで学んだ経営のノウハウを活かすために、新たに創新會計さんへご協力頂き、自社を株式へする予定です。自社の社員が安心して働ける環境を構築し、強く長く存続出来る会社にする所存です。
ここから長い道のりとなりますが、常に向上心を忘れずに仕事に精進してまいります。

余談ではございますが、会社は「YKBシステムズ」外構工事全般に工事施工を行いますので、施工業者をお探しの際は、是非ご指名願います。

最後に、同期の皆様、塾関係者の皆様、1年間ありがとうございました。

http://yakabi.net/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. noimage
    7回にわたって学んだことは全て別々のように見えて実は繋がっていることなんだとあらためて気づきました。
  2. 宇佐美
    「気づき」という単純な言葉、しかしこの言葉の持つ意味は大きく、すべての行動の起点にこの気づきがなけれ...
  3. わが社の経理を昨年5月に創新會計にお願いしました。