新着記事

革新コース61期生-大竹測量登記事務所  大竹 正晃さん

大竹

100年存続する企業?私は土地家屋調査士という個人に与えられた資格で仕事しているため、「存続」するなんて考えたこともありません。自分が仕事を辞めるときに(多分死ぬとき)事務所が消滅することが、当り前と考えていました。
ビジョン、理念、理行、黒字バランス、リスクマネジメント、マーケティング・・・どれも聞いたこともありません。

それでは、社員はどうなるの?顧客はどうなるの?
私は経営者ではなかったのです。
私は何のために存在しているのか?ここを考えられるようになり、やりたいこと、やらなければならないことが明確になりました。そして、何より同期の「友」と出会えたとことは、私にとって一生の宝になるでしょう。

驚異的な思考回転能力で発言する人、冗談混じりに深イイ発言する人、冷静に判断し熱く発言する人、愛らしく鋭い発言する人に囲まれたAIC会議では、自分を丸裸にされる思いをしましたが、それが本質であることに気づかせて頂きました。今は、塾や友に対する感謝の気持ちと、自分の可能性にわくわくしています。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ootake/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 田代
    「創新塾」を卒業するにあたり、この1年間で自分がどれほど変わったかを考えてみました。
  2. 原
    「自分が源泉、自分が全責任者」 責任を持って物事に取り組むのはあたり前ではないか。
  3. 仁部
    中堅幹部コースは本当に素晴らしい内容だった。