新着記事

革新コース52期生-株式会社 プレスト 郷上 雄一さん

郷上

私はこの創新塾に入学するまでは自分が経営の責任者である、代表であるといった認識はあまり感じていませんでした。まあ誰かが何とかしてくれるだろう、そんな安易な感覚で仕事をこなしていました。
創新経営者の心得

1 (自分が源泉、自分が全責任者)という在り方を生きる。
2 (100%参加、今に徹する)という在り方を生きる。         
3 (正直に真実を伝える)という在り方を生きる。 
4 (決めた事は必ず実行する)という在り方を生きる。

この心得は創新塾で勉強を重ねるうちにだんだん私の心の中そして胎の奥に落とし込まれていきました。
もしこの事や理念、ビジョンなど知らないまま経営を続けていたら5年後、10年後には会社は存続していないかもしれないでしょう。

しかし塾で学んだからといってそれを確実に仲間と共有し実行しなければ結果は同じです。そう思うとこれからが本当の経営者としてのスタートだと楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

http://www.presto-pro.co.jp/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 山内
    創新塾。ここには、求めていた全てが在った。そして、また新たな創新生活が始まる。
  2. 決めたことは必ず実行。分かっていてもなかなかできることではない。
  3. 三井
    私の創新目標として最大のゴールとして掲げていたのが、「卒塾と同時に新規事業が実現可能状態にあること」...