新着記事

革新コース91期生 – 根岸 春樹さん

91negishi

わが社の経理を昨年5月に創新會計にお願いしました。その時に創新塾の事を教えてもらい、斎藤社長より創新塾のお話をうかがい入塾する決心をしました。

うちは家族経営で父が代表をしているので仕事の方向性や色々な面で自分自身行き詰っていた事もあり、何か変われるきっかけになればと思いました。
そして、初めての塾の時に同期の4人と出会い皆さんの志の高さや向上心を目の当たりにし一気に緊張したのを覚えています。

高良塾長の講義は、言葉の一つ一つに魂と本気を感じ、心にどんどん突き刺さってきました。
今までの事業に対する甘さや自分自身の行いを思い知らされ、ここで一年間学べば何かが変わると強く思えた瞬間でした。

塾に通っていたこの一年、今までこんなに仕事に向き合い そして、自分自身を見つめ直した事など無かったと思います。
そして、何よりも縁あって同じ91期生として四人の同期に出会えた事はとても うれしく思っています。
たくさんの刺激をもらい、いろいろな相談や長年囚われていた悩みなども聞いてもらいとても感謝しています。               

素晴らしい仲間と出会えた事、そして五人揃って今日、卒塾式を迎えられて感無量です。
この創新塾で学んだことを生かし、四つの心得と理念を胸にきざみ、しっかりと事業に向き合いビジョン実現に向け精進していきたいと思います。

一年間、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

関連記事

セミナー情報

  1. ビジネスイメージ
    より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...
  2. 3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s
    どのような状況であろうとも経営者は会社を存続させる責任があります!売上を伸ばす絶対的な戦略を構築...
  3. arks_image
    開催趣旨本研修は昨年度、ある中小企業経営者からの発案により企画され、開催される運びとなりました。

塾生インタビュー

  1. 河村
    入塾して15ヶ月間、経営者にとって必要な数々の知識や考え方を、この38期の皆様と共に学べたことが自分...
  2. 中尾
    創新目標として上げた数値目標は総て未達成であり、振り返ると目標に対する達成意識を特別に強く持つ事なく...
  3. 柳沼
    創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通しての気づき私自身、今までの現場プロジェクトのリーダーとい...