新着記事

革新コース78期生- ㈱オマージュ 齊藤浩美さん

齊藤

私の創新成果は、自分が源泉で日々考え ・学び・行動する大切さを知る事が出来たことです。一年前の私は、主人が私の父から継承した会社の仕事を只々毎日こなすという日々を送っており、恥ずかしながら経営とは?など考えたこともありませんでした。以前主人も創新塾にお世話になっておりましたが、その際も塾なんて・・・と他人事のように思っておりました。

そんな中、高良塾長の数字のセミナーに半信半疑で参加することになり、その事がきっかけで入塾を決意致しました。 第一回目の講義で学んだ四つの心得の ひとつ「自分が源泉」は私にとってとても衝撃的な言葉でした。今までは、何か問題が起きると決まって他人がこうしたからとか、環境がどうだとか、気分が乗らないとか、いつも周りのせいにしておりました。私にとって「自分が源泉」とは、一番欠けていたこと、そして経営する以前に人生を生きる上で一番必要なことと痛感させられました。

また日常生活といえば、家・仕事場・子育てのサイクルをこなしていた中に、同期の皆様との出会い、交流会を通じて経営者の方との出会いがあり沢山の刺激を受けました。
経営者としての振る舞い、姿勢、考え方、自社の様々な取り組みを実践されておられる事に対し、私自身も今後どのように経営に関わっていくべきなのか真剣に考えるようになりました。特に同期の皆様とのAIC会議では、より具体的な指針を見付けることが出来ました。今後は、名補佐となり会社経営に大きく躍進できるよう日々考え・学び・行動し社長と共に成長し続けて参ります。

長いようで短かった創新塾でした。
高良塾長、斉藤社長をはじめスタッフの皆様 一年間有難うございました。
そして、今後とも宜しくお願い致します。

http://www.omajoue.com/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. ビジネスイメージ
    より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 竹澤
    看護師として10年、介護施設の施設長として9年を過ごした私は、訪問看護ステーションを設立し、すべての...
  2. 河原
    昨年の4月13日に第一回目の創新塾を受講してから、早いもので15回目を修了し卒塾となりました。
  3. 水越
    会社にとって一番重要なものは「人」であり、なかでも軸になる「幹」になる社員が特に肝心で、この中堅幹部...