新着記事

革新コース64期生- 株式会社マルキ 平林 一元 さん

平林

当社の社長より創新塾に一年間勉強に行ってもらえないかと話しを頂いた時は大変びっくりし自分自身の耳を疑いました。この年齢で今更、勉強することに大変困惑し迷いました。でも、これも運命かもしれないと思いました。大げさだと思われますが今迄、この様な勉強を何度か経験して参りましたので、何故、今更、この年齢でと自問自答を繰り返しました。

一大決心し自分自身の成長の為にもチャレンジし、挑んで見ようと決心し塾生に成りました。そして、創新塾に入塾し第64期生になりました。1月第64期生として第1回の勉強が開始。同期の皆様と初めてお会いし、自己紹介を行いました。同期のメンバーの方々はたつみ工業㈱ 岩根弘幸氏、ネクスト・ステージ・コンピューティング㈱内山勇治郎氏、㈲WEDAM COMPANY京極尚也氏、㈱サンクレザン成瀬隆氏、以上5名です。

初めは私も含め皆様も手探り状態で同期の方々の性格等を観ていたかと思いますが、回を重ねて行くに連れ打ち解けて参りました。それに伴い勉強も熱を帯び活発な意見や発言が飛び交い個性豊かな方々の集まりだと思う様になりました。その事は100年企業の発表会の事で証明されている様に皆で協力し合い優勝する事が出来た事です。本当にうれしかったです。全員で喜びを分かち合いました。ナボナ工場見学も大変良い思い出です。王選手がコマーシャルをしたエピソードとナボナの国松社長(元巨人軍)との関係のお話しを聞く事が出来た事です。本当に多くの楽しい思い出が一杯詰まった一年でした。最後に同期生の皆様に感謝の一言を述べます。

岩根さん愚直な人に、京極さんダンスで世界を紡いで、成瀬さん自分を大切に、内山さん笑顔を絶やさず、斎藤社長来年は巨人優勝です。宮城さんお世話に成りました。沖縄大好き、塾長 弓道をいつまでも続けて下さい。

本当に、本当にお世話になりました。苦しく楽しい一年でした。忘れません。

http://www.mrk-c.co.jp/

関連記事

セミナー情報

  1. 3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s
    どのような状況であろうとも経営者は会社を存続させる責任があります!売上を伸ばす絶対的な戦略を構築...
  2. manseki_suuji
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...
  3. 満席にて受付終了
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...

塾生インタビュー

  1. 須藤
    高良塾長との出会いは、今から丁度一年前のことですが、塾長が講師をされておりました「決算書の数字に強く...
  2. 常盤
    創新目標は、性能評価の導入を目標に定めて実施しました。
  3. 小澤
    私が創新塾へ入塾してから得られたことは、この世の何物にも換えることが出来ないものです。