新着記事

中堅幹部コース9期生- ㈱亀屋万年堂 鎌田 幸さん

鎌田

一つのテーマにじっくりと一日かけて取り組むことは日頃の仕事からの良いリフレッシュとなり、多くの気づきがありました。様々な考え方や問題解決の手法を学び、仲間とともに考えて行く時間を通じて、自分も少しずつ変わっていけることを実感しました。

私にとって特に良かった点は、自分自身の他人との関わり方の癖に気づき、弱みと強みを自覚できたことです。
また、会社の数字に強くなれました。学んだ内容を元に社内で店長向けの財務研修を行い、好評を頂き、達成感を感じられ、嬉しかったです。

反省点は、PDCAサイクルの重要性を実感したにも関わらず、C(チェック)がまだまだ十分に行なえていない点です。今後は塾での学びを生かし、価値観の異なる人とも仕事の夢や方向性を共有できるよう取り組んで行きたいと思います。
最後に、同期の皆さんは社会人になってからできた最高の友達です!
仕事はもちろん、考え方、感じ方、価値観、立場の違いから色々なものに気づかせてもらえ、たくさんの刺激をいただきました。

いざという時、私の事を思い出したら気軽に連絡くださいね。私も皆のこと、頼りに思っています。

http://www.navona.co.jp/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. ビジネスイメージ
    より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. c48suzuki
    創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき7回の講義で習ったこと全てが大事である。
  2. 郷上
    私はこの創新塾に入学するまでは自分が経営の責任者である、代表であるといった認識はあまり感じていません...
  3. 白川
    まだまだですが、理念やビジョン・目標の必要性、計画の立て方、経営に必要な数字の見方などは入塾前と比べ...