新着記事

「中堅・若手社員フォローアップ研修」開催報告

2016年2月10日
中堅・若手社員フォローアップ研修 開催報告

参加企業5社(9名)

DSCN1106

DSCN1114

DSCN1120

DSCN1123

タイムスケジュール

13:00 スターティング
● 挨拶・講師紹介
● 参加者自己紹介

13:45 基本講話
①基本講話
● 大切な4つの参加心得
● VTR視聴

15:00 フォローアップ研修
②フォローアップ研修
(講義・ワークショップ等)
● あなたはどれだけ会社のことを知っていますか?
● 良い会議・悪い会議 ~ダメ会議していませんか?~
● 円滑なコミュニケーションが組織づくりのカギ!

17:30 まとめ・懇親会
● 本日の学び発表

19:00 終了

研修の前半は、当社斉藤による「基本講話」。大切な4つの参加心得をもう一度確認しました。
現場・日常で実践してこそ成長につながることを参加者全員で共有しました。
後半は、特に自社で行われている「会議」についての課題や改善点などはディスカッションで確認しました。
研修終了後は、懇親会にて参加者同士の交流が行われました。
閉会後も残ってお互いの悩みを語り合う場となりました。

関連記事

セミナー情報

  1. 3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...
  2. 満員御礼
    担当講師 ㈱創新ワールド マネージャー  宮城加代子(みやぎかよこ)早稲田大学卒業後、㈱日本エル...
  3. ビジネスイメージ
    担当講師 堀内れい子社会保険労務士事務所 堀内れい子大学卒業後、婦人服・子供服の企画販売会社へ就...

塾生インタビュー

  1. 鈴木
    塾では様々な手法や考え方を教えていただきました。
  2. 晝間
    私は医療行為を行う医療人です。”医は仁術なり”と言われます。仁とは己に克ち、他に愛情を及ぼす事です。
  3. 佐藤
    出社し、与えられた仕事をしてその日の結果を見て帰る。