新着記事

革新コース91期生 – ラウンジ ブルージュ 福井 理絵さん

創新塾に入塾してからの1年間、食らいついて行くのが精一杯だったので怒涛のような毎日でしたが、卒塾を迎えた今、心は清々しく充実感と達成感で満ち溢れております。

何故なら、私は自他共に認める、当たるといわれている占い師の生年月日から出す性格診断本にも必ずや書かれている「熱しやすくて冷めやすい、最初の飛びつきは早いが、何となく理解出来たりすると簡単に飽きてしまい好きな事でも長続きしない」星の下なのです。
恐ろしいくらい当たっていて、物心ついた時から感覚や直感で生きてきた傾向があり、抽象的を好み、具体化する事や論理的思考を苦手とする性格でした。
名前に「理」が入っているにも関わらず(驚) それでも人脈に恵まれ背中を押されながら、お酒を呑んで集う小さい店を一昨年に出せました。好きな事もなかなか長続きしないと言われていた中、唯一続けられてきた仕事です。

OPENが無事終わり、見様見真似で必死に赤字にならない様にしながら、雇われていた時とは全く違う人間関係の問題も目まぐるしく起こりながら半年くらい経った頃“このままこんな風に続けていたらお店潰れてしまうかも?!”と漠然とした不安が込み上げてき始め、それでも為す術が分からず続けていた時に、創新塾卒業生のお客様に出逢えました。改めて強運の持ち主だなと思います。

経営者としての心の在り方を学び、数字にルーズな方は沢山見てきて、自分はそうではない人種だと思っていましたが全然成っていなく、本当にそうではいけない理由の基本を学び、夢や希望を具体化する、明確にする大切さを学び、論理的理論的思考は今でも頭がパンクしそうな時はありますが大切さを学び今に至ります。

私にとって創新塾は理想とする人物に近づく為の人格軌道修正の場所で在ります。入塾していなければ出逢えなかっただろう方々に出逢わせて頂き心から感謝します。経営者としてはまだまだ2年生です。これからも創新塾の皆様、同期の皆様、ネットシティの先輩方、御指導御鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 晝間
    私は医療行為を行う医療人です。”医は仁術なり”と言われます。仁とは己に克ち、他に愛情を及ぼす事です。
  2. 鏡
    「知っていること」を社内等での実践を通して「実行できる」に大きく近づけたと思う。
  3. 1.創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき一つ一つの講義を進めていくなかで、中堅...