新着記事

革新コース64期生- 株式会社マルキ 平林 一元 さん

平林

当社の社長より創新塾に一年間勉強に行ってもらえないかと話しを頂いた時は大変びっくりし自分自身の耳を疑いました。この年齢で今更、勉強することに大変困惑し迷いました。でも、これも運命かもしれないと思いました。大げさだと思われますが今迄、この様な勉強を何度か経験して参りましたので、何故、今更、この年齢でと自問自答を繰り返しました。

一大決心し自分自身の成長の為にもチャレンジし、挑んで見ようと決心し塾生に成りました。そして、創新塾に入塾し第64期生になりました。1月第64期生として第1回の勉強が開始。同期の皆様と初めてお会いし、自己紹介を行いました。同期のメンバーの方々はたつみ工業㈱ 岩根弘幸氏、ネクスト・ステージ・コンピューティング㈱内山勇治郎氏、㈲WEDAM COMPANY京極尚也氏、㈱サンクレザン成瀬隆氏、以上5名です。

初めは私も含め皆様も手探り状態で同期の方々の性格等を観ていたかと思いますが、回を重ねて行くに連れ打ち解けて参りました。それに伴い勉強も熱を帯び活発な意見や発言が飛び交い個性豊かな方々の集まりだと思う様になりました。その事は100年企業の発表会の事で証明されている様に皆で協力し合い優勝する事が出来た事です。本当にうれしかったです。全員で喜びを分かち合いました。ナボナ工場見学も大変良い思い出です。王選手がコマーシャルをしたエピソードとナボナの国松社長(元巨人軍)との関係のお話しを聞く事が出来た事です。本当に多くの楽しい思い出が一杯詰まった一年でした。最後に同期生の皆様に感謝の一言を述べます。

岩根さん愚直な人に、京極さんダンスで世界を紡いで、成瀬さん自分を大切に、内山さん笑顔を絶やさず、斎藤社長来年は巨人優勝です。宮城さんお世話に成りました。沖縄大好き、塾長 弓道をいつまでも続けて下さい。

本当に、本当にお世話になりました。苦しく楽しい一年でした。忘れません。

http://www.mrk-c.co.jp/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 原
    私が創新塾に入塾したのは、高良先生の別のセミナーに参加したことがきっかけでした。
  2. 創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき中堅幹部の役割・存在意義でもあります部下育成、...
  3. 小田真也
    この一年間、いろいろなことがあり、塾がもう終わってしまうのかと寂しく思うと同時に、一年前初めて同期の...