新着記事

中堅幹部コース9期生- 東洋物産㈱ 山田 雄彦さん

山田

企業の幹部は様々な考えがあって興味深い発想を持っていると改めて感じた。中でも鎌田さんの「あなたが社長だったらどう考えるか」という質問が頭に残っている。

即ち当事者意識であり、また独りよがりの考えから脱却する一つの方法なのかなと感じた。研修の成果としては、管理職に対するヒアリング時に「どういった考えを持っているのか」ということを客観的に俯瞰的に見て対話をするようになった。また、“管理職との対話を増やす”という自分への課題もありコミュニケーションの充実を図ってきている。目標、目的意識を常に念頭に置く様になった。

同期の皆さん、立場の違う私を受け入れて下さったことを感謝したいと思います。中堅幹部社員がどういったことを考え行動しているのか学べたこと、違った視点、着目点、発想、こういった機会を得られたことを皆さんに感謝したいと思います。

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. hara
    私が創新塾と出会ったのは、知人の紹介でした。
  2. 関口
    昨年11月より創新塾へ通うこととなって16ヶ月、はや卒塾の時期となりましたが、時の過ぎる速さに改めて...
  3. 渡邉
    この研修では、経営者としての心構えというものを学んだと思います。