新着記事

中堅幹部コース9期生- ワールドピーコム㈱ T.Sさん

私の業務の役割からいっても、幹部としての意識を持つことは当然と考えていましたが、実際に研修が進むにつれて、本当に自分には幹部としての心構えが備わっているのだろうかと見つめ直すことが何度かありました。

そして、自身が会社に対して“肚を括る”ことが出来ていない事に気づきました。これは中堅幹部とは?という問い掛けを様々な角度からアプローチするこの研修を受講していなければ気づくことができずに、自身を変えるキッカケを得られなかったのではと思います。“肚を括る”ことが如何に大変かを感じた事だけでも大きな収穫です。中堅幹部の心得のひとつである「正直に真実を伝える」という点に、正直に伝えることは相手との関係をまずくすることもあると初回に言った事を覚えていますが、この正直に真実を伝えることを実行するようになってから、自分自身の心持ちが楽になり、心に余裕が持てるようになった。心に余裕が出来たことで、自身に謙虚さが備わり、周囲との関係もとても円滑に進むようになってきたと思います。

今後の目標としては、会社の戦略に対して最終責任を負えるまでに成長していきたいと考えています。
良い同期生に恵まれたことで、大変充実した研修をおくることが出来たと感謝しています。
特にグループ討議をするのが大変楽しみで、色々な意見を交換することで、毎回刺激を受けることができました。

今後も良い関係を築きながら、刺激を与え合える関係を維持出来ればと思っております。

http://www.worldpicom.com/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 山田
    私は事業承継直後から、ご縁があり創新塾にはお世話になってまいりました。
  2. 平成15年6月の株主総会後取締役会で社長就任となり、思っても居なかった社長業へ真剣に取り組もうという...
  3. 須藤
    高良塾長との出会いは、今から丁度一年前のことですが、塾長が講師をされておりました「決算書の数字に強く...