新着記事

中堅幹部コース10期生- ㈱ショーエイ 松本 義巳さん

松本

今回の研修では今すぐに真剣に意識改革をしなさいということを学びました。自分はどちらかというと団体行動は苦手であり、あまり人と接する事も上手ではありません。

しかし、現在の立場では必要不可欠であり最も大切にしなければならないことです。自分は克服できるか不安な時期もありましたが、研修の中でコミュニケーションの取り方を学び社内で実践していると不自然さがなくなっていくことを実感できるようになりました。このことで以前よりも中身の濃い打ち合わせや各自の色々な内面を発見する事も可能となりました。また、意見も増えつつあり、少し距離が短縮された実感が持てました。

異業種の方とご一緒ということで非常に楽しみにしていました。業務内容や経営状況、課題について色々お話を伺わせて頂きました。貴重なお話ありがとうございました。業種が異なっても対面している課題に大差はなく、皆さんも日々苦労されていると実感しました。

今回の研修を基にお互いに大いに活躍し会社の発展に貢献できるように頑張りましょう。

http://www.kk-shoei.com/

関連記事

セミナー情報

  1. 本セミナーは新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、開催を中止とさせていただくこととなりました。
  2. 働く女性
    担当講師 株式会社創新ワールド 倉橋 綾子(株)小田急ランドフローラに入社。
  3. より早く!より正しく!成果につながる会社の数字~全員参加・経営視点を生み出す管理会計~...

塾生インタビュー

  1. 川本
    始めは卒塾できるのか不安でしたが、長いようで短かった15ヶ月間でした。
  2. 創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき社内の中核となる人間になる為、基礎的なこと...
  3. 創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき・会社組織における中堅幹部という立場の重要...