新着記事

革新コース91期生 – ラウンジ ブルージュ 福井 理絵さん

91fukui

創新塾に入塾してからの1年間、食らいついて行くのが精一杯だったので怒涛のような毎日でしたが、卒塾を迎えた今、心は清々しく充実感と達成感で満ち溢れております。

何故なら、私は自他共に認める、当たるといわれている占い師の生年月日から出す性格診断本にも必ずや書かれている「熱しやすくて冷めやすい、最初の飛びつきは早いが、何となく理解出来たりすると簡単に飽きてしまい好きな事でも長続きしない」星の下なのです。
恐ろしいくらい当たっていて、物心ついた時から感覚や直感で生きてきた傾向があり、抽象的を好み、具体化する事や論理的思考を苦手とする性格でした。
名前に「理」が入っているにも関わらず(驚) それでも人脈に恵まれ背中を押されながら、お酒を呑んで集う小さい店を一昨年に出せました。好きな事もなかなか長続きしないと言われていた中、唯一続けられてきた仕事です。

OPENが無事終わり、見様見真似で必死に赤字にならない様にしながら、雇われていた時とは全く違う人間関係の問題も目まぐるしく起こりながら半年くらい経った頃“このままこんな風に続けていたらお店潰れてしまうかも?!”と漠然とした不安が込み上げてき始め、それでも為す術が分からず続けていた時に、創新塾卒業生のお客様に出逢えました。改めて強運の持ち主だなと思います。

経営者としての心の在り方を学び、数字にルーズな方は沢山見てきて、自分はそうではない人種だと思っていましたが全然成っていなく、本当にそうではいけない理由の基本を学び、夢や希望を具体化する、明確にする大切さを学び、論理的理論的思考は今でも頭がパンクしそうな時はありますが大切さを学び今に至ります。

私にとって創新塾は理想とする人物に近づく為の人格軌道修正の場所で在ります。入塾していなければ出逢えなかっただろう方々に出逢わせて頂き心から感謝します。経営者としてはまだまだ2年生です。これからも創新塾の皆様、同期の皆様、ネットシティの先輩方、御指導御鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

関連記事

セミナー情報

  1. 数字
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...
  2. 3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...
  3. 満員御礼
    担当講師 ㈱創新ワールド マネージャー  宮城加代子(みやぎかよこ)早稲田大学卒業後、㈱日本エル...

塾生インタビュー

  1. 西池
    創新塾中堅コース全カリキュラムを通じての気づき今回、創新塾の中堅幹部コースに通わせていただいて自...
  2. 川村
    経営は存続であると塾長が第一回に定義して下さりました。
  3. 佐川
    とうとう終了してしまうと言う寂寥感と心地良い充足感に浸っている今の私です。