新着記事

革新コース52期生-株式会社 夢道s 石田 光さん

石田

『今』という時間は、プレゼント、贈り物。今という時の過ごし方が人生を大きく変える。そう思わせてくれた出逢いたちがあった。私の創新塾の成果は、3つの『出逢い』である。

1つ目の出逢いは、人。塾長との衝撃的な出逢い、宮城さんとの温かい出逢い、斎藤社長との熱き出逢い、、、そして、第52期の仲間との出逢いは最高だった。
 同じ経営者という目線をシェアすることができ、尚且つ、利害関係のない純粋な仲間を持つことができたことは、生涯の宝である。同期の中では最年少ということもあって、1度に7人の兄貴を持てた気分である。改めまして、出逢ってくれてありがとうございます!!!

2つ目の出会いは、理念とビジョン。石田光は、なぜ事業をしているのか=理念。また、夢道sは何を目指し、どこへ向かいたいのか=ビジョン。これらについて、これでもか、というくらいに深く考え直した。そして、明確になった。改めて呼び起された正直な気持ち、熱い気持ちとの出逢いは格別であった。  3つ目の出逢いは、新しい自分、そして、未来。理念とビジョンが明確になり、将来の理想像が明確にイメージできた。新しい自分と夢道sの未来に向っていることを実感できる。石田光:夢道sの未来(未だ来ていないが訪れるはずの今)との出逢いに、わくわくしている。自分で自分が楽しみで、自分で夢道sの将来が楽しみで仕方がない。

今まで、たくさんの経験と感情と自分に出逢ってきた。数えきれない程の今たちと出逢ってきた。全ての今たちが『今』に繋がっているように思う。だから、今という一瞬一瞬の質を高め、今という時に対して、挑み続けていきたい。成功の兆しは、今、ここ、私の中にある。蟻の歩みではあるが、義を持って、一歩一歩、今を踏みしめていきたい。
日々是創新!ありがとう御座いました!

http://www.yumemichis.com/

関連記事

セミナー情報

  1. 3f5f9a579cc4c682d940a47c368a16fe_s
    中小企業のための「戦略的」会社の数字活用セミナー創新塾 塾長 高良 高 (たから たかし)教...
  2. 満員御礼
    担当講師 ㈱創新ワールド マネージャー  宮城加代子(みやぎかよこ)早稲田大学卒業後、㈱日本エル...
  3. ビジネスイメージ
    担当講師 堀内れい子社会保険労務士事務所 堀内れい子大学卒業後、婦人服・子供服の企画販売会社へ就...

塾生インタビュー

  1. 38cho
    1、創新塾中堅幹部コース全カリキュラムを通じての気づき視点を変わって、なるべく軸を見つけっていき...
  2. 鈴木
    塾では様々な手法や考え方を教えていただきました。
  3. 福田
    中堅幹部という自分が置かれている立場がいかに重要であるかを認識しました。